20240401 初ニート

3月で公立の保育士をやめた。

辞めるつもりはなかった。

任期付きという3年毎に受け直す少し特殊な雇用。

6年間普通の公務員と変わらず働いてきた。

正規職員になる数年はまあまあ訳あり環境の公立の臨時保育士もしていた(笑)

子どもが好きでずっと続けてきた大好きな仕事。

 

でも12月、任期付き試験に落ちた。

試験は試験。平等なのは当たり前。

落ち込んだなー

まさか落ちるとは。

色々な事が重なってた時期だったから余計に。

臨時保育士に戻るっていう方法もある。

給料は下がるけど。

でも園長ともっとお偉いさんの話を聞いてなんか気持ちが冷めてやめた。

私立の保育園も探してみた。

でもやっぱりなんかなーと思った。

 

「違う職種につきたい😍」

そう思った私はそっちにチェンジ!笑

でも子どもに関わる仕事も続けたいからと考える。

 

それを考えてニートになることに決定!!

とは言っても今はさまよい中。

すでに資格を取る勉強はしている。

昨年秋から陰陽五行も勉強している。

東洋医学と絡ませた仕事したいなー。

ざっくり。

ゆっくりはできないけどちゃんと考える。

 

とりあえず楽しいかどうかはわからないニート生活。

始まり始まりー!

よろしくお願いします。

 

 

今日は保険証の手続きに行き、買い物。

一応ハロワにも登録。

昼から資格の為のテスト。

元職場から持って帰ったものの片付け。

お疲れ様でした(笑)

 

 

 

 

 

○今日のご飯○

味噌味の卵雑炊(わかめ、黒胡麻

いちご4個

 

無印カレー(ベジタブルカレーアルマタール)

チキンソテー

シフォンケーキ8分の1

 

味噌汁(キャベツ、大根、人参)

ほうれん草とちりめんの醤油麹和え