20240403 美容鍼、陰陽五行的ご飯

今日は定期的に通う美容鍼の日!!!

これが癒やされるんだよねー。

目の不調と色素沈着とたるみをオーダー。

目の不調だからか手にお灸多めな気がした。

足は今回ノータッチだったのはなんでだろう?

奥が深い鍼灸…。たまらん♡

そしていつもセットでつけているマッサージ&パック。

ハイドロジェリーマスクっていう気分とか症状に合わせて色々なマスクが選べるやつ!

色素沈着&たるみから見て今日はバラの香り♡

すっきりしたー!

そして私はいつも頭が硬いらしい…笑

 


帰りに色々寄ろうと思ったけど大雨の為、断念…。

 


おとなしく帰ってご飯食べてヨガのお勉強。

今日は骨とか筋肉!!!

別のヨガの勉強で少し筋肉学んだから少しわかる!

でも難しいなー。

筋肉って600以上あるらしい。

1.5時間はハードだな。

 


そして常備食準備。

家にいるし作り置きなくてもいいけど毎日作りたくない。

・陰陽五行で言う血虚対策にわかめおにぎり。

 わかめ×黒ごま×黒米の3ブラック食材で!

・目の不調は肝が弱っているからトマトスープ。

 肝には酸味のあるものがよいからトマトをたくさん。

 キャベツときのこも入れた。キャベツも春食材!

・もやもや対策(今は大丈夫だけどPMS対策にも○)にしそを豚肉で巻いたやつ

 気持ちが溜まっている時には香りがあるもので爽やかに!

 だから今日はしそを使ったよ!

・山芋ときゅうりのキムチ風漬物

 私の体質には芋が必要(気虚)なので。

 今日は山芋が食べたかった。

後はゆで卵ときゅうりの醤油麹漬け。

人参と生姜を刻んで冷凍にしていつでも使えるように。

 


運動あんまりできなかった

 


明日は晴れるかなー!

 


○今日のご飯○

ご飯

韓国のり

味噌汁(わかめ黒ごま)

ゆで卵

 


豚丼(豚バラ、人参、きのこ)

シフォンケーキ8分の1

 


トマトスープ

ニラ入り卵焼き

豚肉しそ

山芋&きゅうりのキムチ風漬物

 


おやつ、シフォンケーキ少ししか食べてない!

でも野菜が不足してるなー。

もうちょい食べたいところ。

そして動け私(笑)