20240405 ヨガでの筋肉を深める&塩麹ラブ

朝からヨガのお勉強を2本。

うん、ハード(笑)

いやニートだからこれくらいはね!!!

哲学って好きな人は好きだよね、私は苦手(笑)

何も考えずに生きている単純人間だから(笑)

ポーズは繰り返しやったほうがいいらしい…。

これも経験なんだろうなー

3.5時間くらいお勉強タイム頑張った!

 


お出かけ!たまには外に出よう!

 


丸亀製麺の割引券がたくさんあるのでうどんランチ!

本当はすき焼きごぼう天うどんってやつ食べたかった。

でもいつも行くお店は対象外店舗だった…。

そこのお店はピリ辛トマトカレーうどんが限定品。

カレーもトマトも好きだから迷わずこれ(笑)

天ぷら券あるからさつまいも天ぷらも♡

カレーうどんに一口ごはんついてるの嬉しい♡

トマトカレーうどん美味しかった!!!

 


そして本屋へ!!!

平日の本屋ってなんか独特。

なんか変な人もいたけど…。

あの本屋、大きくて好きだけどなんかへんな思い出多い…

漢方養生ご飯系かヨガか筋肉系か悩み…

前に悩んでた「世界一わかりやすい筋肉のつながり」

っていう本をゲット!!!

ヨガは筋肉の動きがわかってないとだからね!

筋肉を伸ばしたり縮めたり、筋肉同士と繋がりとか。

本気でヨガすると筋肉痛になるよね。

前買った筋肉の本はガチすぎて理解が難しい(笑)

これはわかりやすそう♡

 


帰りに最近よく行くパン屋さんへ!

タイガーブレッドっていう中にクリームチーズが入ったパンが大好きなんだよね♡

あとは小さいクロワッサンにチョコかかってるやつ!

ミニガーリックトーストはおやつ(笑)

 


帰って太陽礼拝とYouTubeで軽めのヨガ見ながらした!

 

 

 

塩麹作り。

塩麹が大好きでもう約2年くらい作ってる!

今は塩麹、醤油麹、玉ねぎ麹が常備!

時々変わり種を作りたくなる!

今日は塩麹とトマトたくさんあるからトマト麹を!

トマト麹は前回失敗したから今回は少しトマトを増やして水分量多めで作ってみることにする!

美味しくなれー!

 

 

 

○今日のご飯○

ご飯

韓国のり

ゆで卵

味噌汁(わかめ、黒ごま)

いちご

 


トマトカレーうどん

さつまいも天ぷら

 


おやつ

ミニガーリックトースト

 


トマトスープ(やっとストック終わった)

豚肉のしそ巻き

山芋ときゅうりのキムチ風漬物

 


夜おやつ

チョコマフィン←なんかカインズで買ってきたらしいf:id:aymaym12:20240405225202j:image